· 

神谷俊一市長の講話会が開催されました 2023.2.4 開催

令和6年2月4日(日)10時から、鎌取コミュニティセンター3F多目的ホールにて行われました"第8回会長会"において、神谷俊一市長の講話会が開催されました。

 

市政の報告として以下の内容を中心に、約1時間お話を頂きました。

  • 能登半島の震災に対する千葉市としての対応
  • 町内自治会活動のデジタル化について
  • 千葉市役所新庁舎オープンについて
  • 千葉市の人口について
  • 子育て支援と高齢福祉について
  • 地域交通の課題について

講話終了後の質問時間では、加盟町内自治会長から出された意見・質問に対し、一つひとつ丁寧にお答えを頂きました。ありがとうございました。