· 

神谷俊一市長との対話会が開催されました 2023.2.5 開催

令和5年2月5日(日)10時から、鎌取コミュニティセンター3F多目的室で行われました"第8回会長会"に、神谷俊一市長がお越しになり、対話会が開催されました。

 

市政報告として以下の内容についてお話がございました。

  • 道路環境について
  • 脱炭素について
  • 公共施設の新設について
  • 避難所の強靭化について
  • 自治会のデジタル化について
  • 子育て支援施策について
  • 高齢者福祉行政について
  • 来年度のコロナ対策について

市政報告後の対話会では、臨時教職員の処遇や子育て支援の拡充、プレミアムな都市「千葉」になって欲しいなどの質問・意見が出されました。