令和3年度 地域運営委員会研修会が開催されました

 2022年3月5日(土)13時45分より、令和3年度「おゆみ野地区地域運営委員会研修会」が鎌取コミュニティセンター3F多目的ホールにて開催されました。

 

今回は、初の試みとして研修会場の他に『ZOOM』を使用してオンライン参加も募り開催いたしました。

当日は、会場参加者58名、ZOOMによるオンライン参加者38名、合計96名が参加し、千葉市における "地域包括ケアシステム" の仕組みや認知症の予防や認知症の方と地域の関わりなどについて学習いたしました。

《プログラム》

【講演1】

「地域包括システムと地域活動について」

 あんしんケアセンター鎌取 社会福祉士 園 康祐 様

【講演2】

「認知症と地域の関わりについて」
 かない内科 院長 金井哲也 様


主催:おゆみ野地区地域運営委員会

後援:医療と介護をつなぐ会@おゆみ野実行委員会 / 千葉市