· 

緑区合同パトロールが実施されました

 令和3年12月10日(金)午後4時から、
鎌取ゆみーる駅前広場にて、千葉南警察署および緑区役所合同による、防犯パトロールが実施されました。また椎名地区、土気地区、平山地区、誉田地区の防犯パトロールに関わる団体も参加され、私たちのおゆみ野青色防犯パトロール隊も参加いたしました。
 おゆみ野南中学校吹奏楽部の演奏から始まり、警察署長のお話や区長の言葉を聞いて地域の繋がりをより実感いたしました。二手に分かれて駅周辺を歩き、普段話すことのない地区の方々ともお話ができたり交流することができました。
 地域の皆さまが安心・安全に暮らしていける良い街にしていこうという気持ちが表れたイベントで、やはり千葉南警察署・緑区役所・町内自治会・青色防犯パトロール隊などが協力・連携して進めることがとても重要と強く感じました。

(記事)事務局長 佐々木 和子